

14歳

先日の15日、リヴちゃん14歳になりました。

14年って 過ぎてしまえばあっと言う間ですね。

巻き戻しできるのなら・・・ そうだな1年いや 2年前に戻りたいよ。

リヴ14歳

平和な我が家のひとコマです。





多肉ちゃん達も下手な世話人のおかげで 『強くたくましく』を強いられています。

焦げても(?)お子ちゃまいっぱい。
1117アイボリー2


保険はあったほうがいいもんね。

多肉ブロガーさんのブログで勉強させていただき 

本日、見よう見まねでお子ちゃまをもぎ取りました。

でね すぐに植えこむんじゃなくて 数日乾燥させるんだって。
 
1117アイボリー3

親株さんの根っこも汚くなってるのをちぎって取りました。

生まれたてのお子ちゃま見ぃっけ!


どれだけの多肉ちゃんを犠牲にしてきただろう・・・ ごめんね。

やっと増やせるようになりつつあります。

やっとここまで来れたんだ。  。  。  。  。  長かったよ。

大好きなスプリングワンダーも ツヤツヤの新芽がいっぱい。
20141117スプリングワンダー

もうマジ ニヘラァ~もんです。







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問どうも有難うございました 

復活&増産計画

日中はポカポカあたたかいのに 朝晩は寒いくらいになってきて

きらが「寒いんですけど」とガタガタ震えて訴えるので 洋服を着せたら寝てくれました。

20141104.jpg
お年もお年なので 気候の変わり目は体調を崩さない様に気を付けなきゃね。

暖かいのでちょっとだけ外に連れ出しました。

ポテポテ歩きだけど 一緒に歩いてられるっていいな




さて、夏の間に姿を消された多肉ちゃん、お焦げになった多肉ちゃん、見るも無残になった多肉ちゃん・・・

多肉ブロガーさんのブログで勉強し 切って挿し 切って挿し モリモリを想像しながらやってみました。

今までの私だったら何もせずに 何もできずに諦めて 消えて行くのを眺めてるだけだったんだけどね。



見て~~~

はげて土 丸見えになってた所に根づいてきました。
20141101-2.jpg
新芽がいーーーっぱい



こっちの寄せ植えのビアーホップ
20141101-5.jpg

20141101-3.jpg

わぁおー 

凄いね多肉の生きる力。







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村訪問どうも有難うございました

久しぶりの更新です

無気力な数カ月が過ぎ 再起不能かと思っていましたが

やっと「ブログやろう・・・」って気持ちになった矢先 ログインできないと言うアクシデント。

FC2に問い合わせして それからまた数日かかって

ようやく今日 更新に至ります。

ワンコも私も元気です。。。。。 何とか ですけど。



よ~く見ないと分らないショットですが きらちゃん(中央)お顔が腫れてます。

病院で出してくれた薬が良く効いて 翌日には腫れがひきました。

ご老体なので体調を崩さないで穏やかぁ~な日々を過ごしてもらうべく

目と手でチェック 続けてかないとね。




心配してコメやメール、電話してくださった皆様

心を届けてくださった皆様

気分転換にと誘って一緒に出かけてくださった皆様

どうも有難うございました。


コンムーさんから

ネイルケア
P1050796.jpg

スワロ

かつおのタタキ
  全て写真撮れてなくてすみません。 



自分のペースでの更新になりますが またブログ頑張ります。






訪問 どうも有難うございました 

平穏な毎日

7月半ば、病気知らずのリヴがDOG DOCを受けました。

『高齢だから イヴも健診してもらって』と言う娘の希望で。

で、先日 リヴも一緒に検査結果を聞きに行ってきました。

結果はほぼ問題なし。

オプションで内臓エコーをしていただきました。

ただ老化によるものと思われる内臓の硬化と・・・ 

気になるのが きらと同じ症状が二つあったこと。

一つは 胆汁。

現時点では薬を服用させないといけない状態ではないらしく サプリで様子をみてみることにしました。

きらと同じサプリの投与決定です。

二つ目は 膀胱。

全く同じ箇所に突起あり。

先生はきらの時のようには慌てませんでした。

「あら~ きらちゃんと同じですねぇ」

血液検査に異常が出ていなかったので 一ヶ月後にもう一度エコーして

その結果で尿検査(がんマーカー)出すか出さないか判断してもらうことになりました。




内心は・・・           ですが

ワンズが健康で元気でいられるなら 平穏な毎日のために

頑張って働くぞいっ


お昼寝



たま~にココが行方不明の時があります。

    少し離れたテーブルの下でお昼寝中。
お昼寝2


寝てばかりだけど 起きたら後を追って金魚のフンしてます。

見てる






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

訪問どうも有難うございます 

心も胃袋も満たされて(^^)

えっ  前回の記事からもう15日も経ってる?

冬、正常に動かなくなった私の中の時計は 止まったり動きだしたり・・・

楽しむのも悲しむのも抵抗せずに自然に任せてみようと思います。



今日は午前中ワンコさん達は送迎でシャンプーに行っていました。

その間クーラーを止めて家じゅうの掃除と布団干し クーラー止めてるついでにフィルターも洗って

今年一番の汗をかきました。

いや~ 流れる汗 気持ちよかったぁ。

シャワーをしたら 11時にはワンコさんズのお帰りです。

クッションカバーも剥がして洗濯したから クンクンチェックしてました。

あんたらの獣臭なくなったで~



先週、社会人2年目の息子が夏休みで帰ってきてました。

たったの三日だったけどね。
社会人二度目の夏休み
きらもリヴもココも吠えたりはせずに 今朝出かけた息子が帰って来たかのように

普通~に迎え入れ 甘えたり 遊んでと催促したりとても楽しそうでした。 

そんな様子を見れて私も嬉しかった。

だけどね

ちょっと遠慮勝ちで控えめになってる・・・ って感じてしまいました。

毎日帰って来ない日々の積み重ねが少しずつ壁を作って行くのだろうかと思うと悲しいな。。。。。


今度帰ってこれるのは半年も先だけど

元気で待ってようね。






それから 趣味で育てていたメダカの恩恵が次々と私の胃袋へ。


メダカ好きな前職場の上司からは ランチをご馳走していただき メダカの話や世間話で楽しい時間を過ごしました。

手土産まで持たせていただき(すでに胃袋の中) 「いつでも見に来てよ」って。


職場の同僚からは 採れたてのきゅうりとトマト。

父が亡くなってからは 野菜は買ってるから すご~く嬉しかった。

その同僚の友達って言ったかな、メダカを飼ってるツボを見て

「これっどうしたん? 高いんで」っていわれたけど 高いん? って聞かれました。

今のメダカ界を全く知らない同僚に声をかけたのは 大事に飼ってもらえればと言う思いから。

欲しい人には高価かも知れんけど メダカはメダカですもんね。


ブロ友のmirehaさんからは クラブハリエの
mirehaさんから頂き物
すでに胃袋の中で 物はもうないけど画像はちゃんと撮ってた。

クラブハリエにはバームクーヘンしかないと思うくらい バームクーヘンしか食べてなかった。

めっちゃウマかったです 

フルーツゼリーのガラス瓶は 多肉にえんちゃうかってところまで考えて選んでくれてたのが

もうね ジ~~~ンときたよ。

ゼリー食べながらガラス瓶を持ちあげて見て 何を植えようかと構想を練りました


ほとんど食べちゃって 残ってるのだけ撮りました。
P1050591.jpg
友達から 海外旅行のお土産。

スイス~フランス回ったらしい。

えぇなぁ~ 私も海外行ってみたい。。。  何時間も飛行機耐えられんから たぶん行かんけど。

ワープできたらええのに。。。



もうほとんど メダカ里子に行きました。

産みっぱなしの卵から孵化して救護した稚魚が餌バクバク食べてます。

あ~~~ん どうしょう~。






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

訪問どうも有難うございました 

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

キリコMOM

Author:キリコMOM
生き物好きな飼い主とその家族
         (娘1人・息子1人)

それから母娘のMダックス3頭
・ブラックタン きら 15歳
・シルバーダップル リヴ もうすぐ14歳
・シルバーダップル ココ 12歳 

溺愛しすぎが悩みの飼い主です

 

♪参加しています♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
